電子入札システムのWindows10サポート終了及び不具合発生時の対応について
電子入札システムWindows10サポート終了について
Microsoft社が2025年10月14日にWindows10のサポートを終了することに伴い、本町で使用する電子入札システムのWindows10対応サポートも同日をもって終了する予定です。
操作時に不具合が生じた場合
Microsoft Edge及びGoogle Chromeを最新版にバージョンアップ後、電子入札システムの初回操作時等に、システムにログインできない等の不具合が発生する場合があります。
キャッシュクリア及びポップアップ許可の登録操作が必要になる場合がありますので、下記ファイルの操作を実施してください。
また、電子入札システムの操作で不具合が発生した場合、再度この操作を行うことで改善されることがあります。
Microsoft_Edgeキャッシュクリア、ポップアップ許可の登録手順 (PDFファイル: 522.7KB)
Google_Chromeキャッシュクリア、ポップアップ許可の登録手順 (PDFファイル: 681.7KB)
電子入札システムに関する問い合わせ窓口
株式会社 日立システムズ(ヘルプデスク)
電話0570-021-777
平日の午前9時00分から午後5時30分まで(正午から午後1時00分を除く)
この記事に関するお問い合わせ先
総務課 管財契約係
〒969-6292 福島県大沼郡会津美里町字新布才地1番地
電話:0242-55-1122
ファックス:0242-55-1199
お問い合わせフォーム
更新日:2025年09月08日