現在の位置

結婚・子育てコンシェルジュ、みさと縁結びサポーターにご相談ください

更新日:2023年11月06日

町では、結婚から妊娠、出産、子育てまでの継続的な支援ができるよう、さまざまな事業を実施しています。
その中のひとつとして、結婚・子育てコンシェルジュみさと縁結びサポーターみさと縁結びサポーター企業による、結婚支援等の活動を行っています。

 

結婚・子育てコンシェルジュってなに?

結婚・子育てコンシェルジュとは、結婚支援等に関する総合窓口となる方です。
平成30年4月1日より浅沼利子さんが結婚・子育てコンシェルジュに就任し、出会いや結婚に関する相談にお応えしたり、婚活イベントの企画運営をしています。
出会い・結婚だけでなく、子育てに関する相談対応も可能です。

結婚・子育てコンシェルジュ浅沼さんの写真

下記外部リンクにて、婚活イベントのお知らせをしておりますのでぜひご覧ください。

みさと縁結びサポータってなに?

みさと縁結びサポーターとは、町からの活動登録を受け、地域のおせっかい役として結婚を望む独身者の相談にのったり、出会いの機会を提供するなど結婚に至るまでの支援をボランティアで行っている方です。

みさと縁結びサポーター企業ってなに?

みさと縁結びサポーター企業とは、町の結婚支援等(従業員へのイベントの周知等)への協力いただいている企業・団体・店舗等をいいます。

お問合せ先

みさと縁結び応援センター

  • 会津美里町字東川原3281(子育て支援センター内)
  • 電話番号 0242-93-7470
  • 月曜日~金曜日 9時~16時30分(土曜日、日曜日、祝日・年末年始除く)

この記事に関するお問い合わせ先

政策財政課 移住定住促進係
〒969-6292 福島県大沼郡会津美里町字新布才地1番地
電話:0242-55-1171
ファックス:0242-55-1139
お問い合わせフォーム

WEBチャットボット閉じるボタン
WEBチャットボット用アイコン(ここをクリックするとチャットボットが開きます)
WEBチャットボット閉じるボタン