現在の位置

令和3年度会津美里町男女共同参画作文コンクール入賞作品をご紹介します

更新日:2023年12月19日

 男女の性別に関係なく、仕事や家事、育児、介護などの責任を分かち合い、それぞれの個性や能力が発揮できる社会を実現することを目的とする男女共同参画推進事業の一環として、町内中学生を対象とした「男女共同参画作文コンクール」を実施しました。

 中学校3校から99作品の応募があり、町男女共同参画推進審議会による審査のうえ、最優秀賞1点、優秀賞2点が決定し、11月24日、町長から受賞者に対し表彰状が授与されました。
 入賞された皆さん、おめでとうございます。また、ご応募いただきました皆さん、ありがとうございました。
 なお、1月7日(金曜日)から1月21日(金曜日)までの期間において、じげんプラザ内展示スペースに入賞3作品を掲示しますので、ぜひ、ご覧ください。

最優秀賞

 高田中学校2年 神田 大誠さん

優秀賞

 高田中学校2年 星見 天海さん

 新鶴中学校3年 一条 瑠夏さん

表彰式

 令和3年11月24日、最優秀賞及び優秀賞受賞者に町長から表彰状と副賞が授与されました。
 審査をしていただいた町男女共同参画推進審議会の川島忠夫会長も同席し、講評をいただきました。

金屏風の前で女子生徒1人と男子生徒2人がそれぞれ賞状を胸の前に持って立っており、両端に立っているスーツ姿の関係者と一緒に記念撮影をしている写真

(中央)最優秀賞を受賞された高田中学校2年の神田大誠さん
(中央右)優秀賞を受賞された高田中学校2年の星見天海さん
(中央左)優秀賞を受賞された新鶴中学校3年の一条瑠夏さん
(写真右)川島忠夫審議会長

この記事に関するお問い合わせ先

政策財政課 政策企画係
〒969-6292 福島県大沼郡会津美里町字新布才地1番地
電話:0242-55-1171
ファックス:0242-55-1139
お問い合わせフォーム
WEBチャットボット閉じるボタン
WEBチャットボット用アイコン(ここをクリックするとチャットボットが開きます)
WEBチャットボット閉じるボタン