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令和4年1月1日から町へ提出する申請書等の押印を原則不要としました

更新日:2023年05月01日

 本町では、行政手続のデジタル化を推進し、行政手続の簡素化や町民の利便性の向上を図るため、令和4年1月1日から申請書等への押印を原則不要としました。
 引き続き、行政手続の見直しは進めますが、押印を不要とする状況はこちらのページで随時お知らせします。
 なお、押印を不要とした申請書等に押印がされていても受付けします。

押印を不要とする申請書等

 令和4年1月1日現在で押印を不要とする申請書等は、次のとおりです。

 この一覧には、職員が町役場内部で行う内部手続の申請書等も含まれます。

注意事項

  •  押印を不要とした申請書等によっては、本人確認書類の提示などを求める場合がありますので、ご了承ください。
  •  申請書等の様式に「(印)」の記載がある場合でも、そのまま利用できます。
  •  各行政手続の最新の状況については、各手続の所管課にお問い合わせください。
  •  手続の名称と書類の名称が異なる場合がありますので、ご了承ください。

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この記事に関するお問い合わせ先

総務課 総務係
〒969-6292 福島県大沼郡会津美里町字新布才地1番地
電話:0242-55-1122
ファックス:0242-55-1199
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