メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > くらし・手続き > 住まい > 空き家・空き地の利活用はこちらにお問い合わせください

空き家・空き地の利活用はこちらにお問い合わせください

更新日:2020年05月11日

「住まいるバンク(空き家・空き地バンク)」の新しい相談窓口ができました

 町では空き家・空き地の有効活用を図るため、「住まいるバンク(空き家・空き地バンク)」を運営しており、これまでに、多くの方にご利用いただきました。
 そこで、さらなるサービスと利便性の向上のため、運営を一般社団法人TORCHに委託し、相談窓口を新たに設置いたしましたので、ぜひご活用ください。

相談窓口

一般社団法人TORCH
〒969-6251
会津美里町永井野字下町1942番地

電話 0242-93-6085

メールアドレス info@3torch.work

営業時間 午前10時~午後6時まで(定休日:日曜日、水曜日)
※メールでの対応は随時対応しています

相談員のご紹介

空き家コンサルタント

 長谷川 竜也

 一般社団法人TORCH理事。空き家課題トータルコンサルタント。
 会津美里町地域おこし協力隊「移住定住コンシェルジュ」として3年間活動。空き家・空き地バンクの運営に携わる。
 「住まいるバンク(空き家・空き地バンク)」のほとんどの物件を現地調査し、間取り作成をはじめとした情報頁の作成に従事した。空き家・空き地の利活用を促進するため、物質的な「家」の情報だけでなく、直接足を運び得た地域の情報、景観を含めた包括的な情報発信を行ってきた。

相談内容

空き家・空き地ついての各種ご相談
「住まいるバンク」への物件登録、利用登録の受付

 

このページに関する問い合わせ先

政策財政課 人口減少対策係
場所:本庁舎
〒969-6292 福島県大沼郡会津美里町字新布才地1番地
電話番号:0242-55-1171 
ファクス番号:0242-55-1139 

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。