メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 安心・安全 > 防災 > 大規模盛土造成地マップを公表します

大規模盛土造成地マップを公表します

更新日:令和2年3月5日


 これまでわが国では、平成23年度の東日本大震災、平成28年度の熊本地震等において、盛土を行った造成地が滑動崩落と呼ばれる現象を起こし、多くの住宅や施設に被害を及ぼしました。
 このような災害を防止・軽減させるため、今年度国が中心となり、「大規模盛土造成地の滑動崩落対策推進ガイドライン」に基づく、大規模盛土造成地の位置と規模の概要を把握する調査を行いました。
 この度本町の調査結果がまとまりましたので、下記データにより公表いたします。なお、この調査ではあくまでも大規模盛土造成地の特定のみが目的であり、その造成地の危険度を調べるものではありません。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

建設水道課 管理係
場所:本庁舎
〒969-6292 福島県大沼郡会津美里町字新布才地1番地
電話番号:0242-55‐1181
ファクス番号:0242-55-1139

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。