メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 行政情報 > 各種計画 > 防災 > 会津美里町国土強靭化地域計画

会津美里町国土強靭化地域計画

更新日:2020年08月28日

東日本大震災及び原子力災害から得た教訓を踏まえ、いかなる大規模自然災害等が発生しようとも、「致命的な被害を負わない強さ」と「速やかに復旧・復興できるしなやかさ」を備えた強靱な地域社会を構築し、安全で安心なまちづくりを推進するための指針として、「会津美里町国土強靱化地域計画」を策定しましたので、公表します。

計画策定の経過
日程 内容
令和2年2月から6月まで まちづくり調整会議で原案の策定作業を実施
令和2年6月12日から22日 防災会議委員及び町関係団体の委員に原案に対する意見を聴取(書面での実施)
24名に原案を送付。21件の意見をいただきました。
令和2年6月26日 まちづくり調整会議で意見を反映した原案の決定
令和2年7月14日から8月17日 パブリックコメントの実施。意見はありませんでした。



関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

総務課 防災情報係
場所:本庁舎
〒969-6292 福島県大沼郡会津美里町字新布才地1番地
電話番号:0242-55-1119
ファクス番号:0242-54-7710

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。