メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 安心・安全 > 防災 > 防災情報システム専用受信機を貸し出します

防災情報システム専用受信機を貸し出します

更新日:2018年4月1日

防災情報システムの難聴地区の解消及び円滑な情報伝達を目的として、専用受信機を貸し出します。
専用受信機の貸し出しを希望される方は申請が必要となります。

受付期間

 第1回受付 5月1日(火曜日)まで
 第2回受付 7月2日(月曜日)まで
 第3回受付 9月3日(月曜日)まで
 ※専用受信機のお届け日は改めてお知らせします。

貸出条件

 防災情報システム屋外スピーカーからの放送を聞くことが困難と認められる世帯で、かつ、世帯内で携帯電話をお持ちの方がいないこと。
 ※携帯電話をお持ちの方がいる場合は、防災情報システムの放送内容をメール配信にてお知らせしています。
  町からの防災情報システム放送がメールで確認できます!

費用

 月813円(町民税非課税世帯、生活保護世帯は無料

支払方法

 会津美里町より送付される納付書にてお支払い(3ヵ月ごと)

申請方法

 所定の申請書に必要事項を記載の上、役場窓口(総務課広報電算係、本郷・新鶴窓口相談室)まで提出してください。申請書は役場窓口に備え付けの申請書か、別添「防災情報システム受信機貸与申請書」にてお申込みください。

このページに関する問い合わせ先

総務課 防災情報係
場所:本庁舎
〒969-6292 福島県大沼郡会津美里町字新布才地1番地
電話番号:0242-55-1119
ファクス番号:0242-54-7710

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。