メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 安心・安全 > 防災 > 計画 > 会津美里町災害時備蓄計画を策定しました

会津美里町災害時備蓄計画を策定しました

更新日:2020年09月01日

 平成25年度に行った「会津美里町防災アセスメント調査」・「防災意識町民アンケート」をもとに、平成27年3月に会津美里町災害時備蓄計画を策定しました。この計画により、町では行政備蓄を平成27年度から開始し、食料、飲料水、生活必需品等の整備を順次行っていきます。
 令和2年5月に感染症対策物品を備蓄品に追加するなど内容を修正しました。

 しかし、行政備蓄は全ての町民の方が対象ではありません。災害等で家屋等が全壊、焼失などで家庭内備蓄を持ち出せない方を対象としています。

 災害時に備え、この計画を参考に、ご家庭での備蓄をお願いします。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

総務課 防災情報係
場所:本庁舎
〒969-6292 福島県大沼郡会津美里町字新布才地1番地
電話番号:0242-55-1119
ファクス番号:0242-54-7710

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。