メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 町長の部屋 > ごあいさつ

ごあいさつ

更新日:2019年12月27日

 会津美里町公式サイトにアクセスしていただきまして、ありがとうございます。
 
 会津美里町は、福島県の西部・会津盆地の南西に位置し、東は会津若松市、西は柳津町、南は下郷町・昭和村、北は会津坂下町に接した自然に恵まれた町です。
 本町は、会津高田町・会津本郷町・新鶴村の旧3町村が合併して、平成17年10月1日に誕生しました。
 「会津」発祥の起源に由来する伊佐須美神社、東北最古の焼き物として知られる会津本郷焼や野口英世博士ゆかりの中田観音などの由緒ある神社仏閣、さらに、古くから高田梅やあいづ人参、身不知柿など特徴的な農産物や盆地特有の気候を活かしたキュウリや果樹栽培が盛んに行われている町です。

 雄大な自然と美味しい農産物、色彩豊かな四季を楽しみことができる会津美里町へ、ぜひお越しください。

会津美里町長 渡部 英敏

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

総務課 総務係
場所:本庁舎
〒969-6292 福島県大沼郡会津美里町字新布才地1番地
電話番号:0242-55-1122
ファクス番号:0242-55-1199

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。