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【新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急雇用対策】会計年度任用職員の募集

更新日:令和2年5月25日

【新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急雇用対策】会計年度任用職員の募集について【New】

 町では、国の新型コロナウイルスに係る緊急事態宣言の発令に伴い、経済の先行きの不透明さや業績の悪化を懸念した企業から内定を取り消しされる、もしくは、離職を余儀なくされるといったケースが想定されることから、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う影響により内定を取り消しされた方や失業された方などを対象とした緊急雇用対策として、会計年度任用職員の募集を行います。

 

募集内容

  1. 募集職種
    行政事務補助全般

  2. 募集人員
    5名程度

  3. 勤務場所
    会津美里町役場本庁舎(会津美里町字新布才地1番地)

  4. 職務内容
    事務補助(データ入力や文書作成等の事務補助)

  5. 勤務条件
    (1)勤務時間 午前8時30分から午後5時15分まで(7時間45分)
    (2)休日 土・日・祝日 ※年次有給休暇制度有り
  6. 応募資格
    次の(1)及び(2)のいずれにも該当する方
    (1)会津美里町在住の方
    (2)新型コロナウイルス感染拡大の影響で内定を取り消された方、もしくは、失業された方
     ※要普通自動車免許(AT限定可)を持っている方
     ※ただし、次の事項に該当する方は応募できません。
      ・禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受うことがなくなるまでの者
      ・会津美里町職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
      ・日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

  7. 給料
     月額149,300円~186,500円(学歴、職歴による)
     ※月額から社会保険等加入による控除あり
     ※その他、通勤手当、時間外勤務手当、期末手当等がそれぞれの支給条件に応じて支給

  8. 任用期間
     原則、任用日から3箇月
     ※条件付きで更新有り

  9. 身分
    町の条例で定める会計年度任用職員

  10. 選考方法
    随時、面接及び書類選考を行い、結果は文書で通知します。先着順ではありません。
    なお、面接日は、応募者に別途通知します。

  11. 申込方法
     ハローワークが発行する「紹介状」及び「履歴書(写真貼付)」に加え、応募資格(2)を確認できる書類(内定取消の場合は内定通知及び内定取消になったことがわかる書類等、失業された場合は会社都合で失業となったことがわかる書類等)を添付し、持参又は郵送の方法により総務課総務係へ提出してください(郵送先は13.問い合わせ先に記載のとおり。)。
    ※ハローワークが発行する「紹介状」につきましては、最寄りのハローワークにお問い合わせください。
    ※新型コロナウイルス感染症防止のため、できる限り郵送での提出にご協力願います。
    ※申込受付は、土日祝日を除く平日の午前8時30分から午後5時までとなります。

    会津美里町会計年度任用職員(緊急雇用対策)募集要項

  12. 申込期間
    令和2年8月31日(日曜日)まで随時受付
  13. 問い合わせ先
    〒969-6292
    福島県大沼郡会津美里町字新布才地1番地
    会津美里町役場 総務課 総務係
     電話番号 0242-55-1122
     FAX 0242-55-1199
     メール somu@town.aizumisato.fukushima.jp


※以下、会計年度任用職員に関する概要となります。

会計年度任用職員とは?

概要

  地方自治法及び地方公務員法が改正され、令和2年4月1日から従来の臨時・非常勤職員にかわり会計年度任用職員制度が導入されます。会計年度任用職員は会津美里町で働く一般職の非常勤職員で、地方公務員法が適用されます。
 1会計年度(4月から翌年3月まで)を最長の任期として任用され、常勤職員より勤務時間が短い第1号(パートタイム)会計年度任用職員と常勤職員と勤務時間が同じ第2号(フルタイム)会計年度任用職員に分かれます。

任用期間

  任期は最大1会計年度(期間は職種によって異なります)となりますが、職務の必要性を精査した上で翌年度も同様の職が置かれる場合があり、勤務成績等によっては再度の任用もあります 。

給料・報酬  

 常勤職員の給料表を基に、職務等に見合った給料と報酬を設定します。また、特殊な経験等が必要な職については、月額、日額、時間額の報酬を設定します。

昇給

 再度の任用時に昇給があります(ただし職別号給基準表に基づく上限あり)。

期末手当  

 原則として任期が6月以上で週の勤務時間が15時間30分以上の方に支給します。基準日は6月1日と12月1日で、支給率は年間1.4月となります(令和2年度6月期は在職期間割合(30%)が適用されます)。

費用弁償(交通費)

 常勤職員の規定に準じ、片道の交通距離に応じて支給します。
  ※片道2キロメートル未満の場合や徒歩通勤の場合、支給はありません。

休暇

 年次有給休暇と特別休暇(有給・無給)が付与されます。 特別休暇(有給)には、忌引休暇や結婚休暇などがあります。特別休暇(無給)には産前産後休暇や子の看護休暇、介護休暇や病気休暇などがあります。

規律服務

 常勤職員と同様に、地方公務員法上の服務に関する規定が適用されます。主なものとしては、信用失墜行為の禁止、秘密を守る義務、職務に専念する義務、政治的行為の制限、営利企業への従事等の制限(第1号(パートタイム)会計年度任用職員は対象外)などです。

社会保険  

 勤務条件により、共済組合・社会保険(協会けんぽ)・雇用保険に加入します。

災害補償  

 非常勤公務災害補償(又は労災保険)が適用されます。

 

このページに関する問い合わせ先

総務課 総務係
場所:本庁舎
〒969-6292 福島県大沼郡会津美里町字新布才地1番地
電話番号:0242-55-1122
ファクス番号:0242-55-1199

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