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トップページ > 行政情報 > その他 > 令和4年1月1日から町へ提出する申請書等の押印を原則不要としました

令和4年1月1日から町へ提出する申請書等の押印を原則不要としました

更新日:令和4年1月1日

 

 本町では、行政手続のデジタル化を推進し、行政手続の簡素化や町民の利便性の向上を図るため、令和4年1月1日から申請書等への押印を原則不要としました。
 引き続き、行政手続の見直しは進めますが、押印を不要とする状況はこちらのページで随時お知らせします。
 なお、押印を不要とした申請書等に押印がされていても受付けします。


押印を不要とする申請書等

 令和4年1月1日現在で押印を不要とする申請書等は、次のとおりです。

  押印を不要とする申請書等一覧(PDF:909KB)
  ※ この一覧には、職員が町役場内部で行う内部手続の申請書等も含まれます。

【注意事項】
 
〇 押印を不要とした申請書等によっては、本人確認書類の提示などを求める場合がありますので、
     ご了承ください。
 〇 申請書等の様式に「㊞」の記載がある場合でも、そのまま利用できます。
 〇 各行政手続の最新の状況については、各手続の所管課にお問い合わせください。
 〇 手続の名称と書類の名称が異なる場合がありますので、ご了承ください。

関連ファイル

  • 会津美里町行政手続における押印の見直し方針(PDF:213 KB)
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このページに関する問い合わせ先

総務課 総務係
場所:本庁舎
〒969-6292 福島県大沼郡会津美里町字新布才地1番地
電話番号:0242-55-1122
ファクス番号:0242-55-1199

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