メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 行政情報 > 庁舎及び複合文化施設整備事業 > 会津美里町役場本庁舎及び複合文化施設(じげんホール)が開庁しました

会津美里町役場本庁舎及び複合文化施設(じげんホール)が開庁しました

更新日:2019年05月08日

町の新たな顔として5月7日に、会津美里町役場本庁舎及び複合文化施設(じげんプラザ)が開庁しました。

 平成29年3月から建設に着手してまいりました、じげんプラザが完成し、令和元年5月7日火曜日から業務を開始しました。

 「美里のひろば、私のひろば」を基本理念に掲げたじげんプラザは、庁舎機能のほか、公民館、図書館、ホールの機能を備えた複合文化施設、また、耐震構造や非常用発電設備などの防災機能も備えており、町の新たなシンボルとして、町民のみなさんに親しみを持って利用してもらうことを目指しています。

 また、じげんプラザ内に設置した図書館は、歴史と文化の町にふさわしく、様々な図書を揃えており、自主学習のためのスペースや子ども向けの図書専用のコーナーなどもあり、子どもから高齢者まで、誰でも気軽に集まることができる「美里のひろば」を目指した施設です。

 新しい時代を迎え、このじけんプラザの元で、次の時代を担う気概をもって、これまで以上の行政サービスを提供できるよう職員一丸となって邁進してまいります。
開庁式
 
図書館オープン

このページに関する問い合わせ先

総務課 管財契約係
場所:本庁舎
〒969-6292 福島県大沼郡会津美里町字新布才地1番地
電話番号:0242-55-1122
ファクス番号:0242-55-1199

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。