メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > くらし・手続き > 住まい > 補助金

補助金

更新日:2016年04月01日

今なら・・・なんと最大380万円の補助が可能!!!
是非ともこのチャンスをご活用ください!

補助金情報

会津美里町吹上台分譲住宅地購入補助金

 会津美里町に定住する目的で吹上台分譲住宅地を購入し、新築住宅又は建売住宅を取得した分譲住宅地の所有者に対して補助金を交付するものです。

会津美里町住宅取得支援事業

 移住定住を促進する目的で町内に転入し居住する住宅を取得する方に対し補助金を交付するものです。


会津美里町若者定住新築住宅取得支援事業補助金

 若者の定住を目的とし、本町にすでにお住まいの40歳未満の方(夫婦の場合いずれかが40歳未満)が定住するために住宅を取得する場合に補助金を交付するものです。



空き家に関する補助金については「会津美里町住まいるバンク」のページをご覧ください。   

 「会津美里町住まいるバンク」には、町内の空き家・空き地に関する情報が掲載されています。

住宅関係補助金に関する情報をまとめた資料はこちら

 ⇒会津美里町および福島県の住宅関係補助金概要一覧(PDFファイル)


その他住宅関連補助金

住宅用新エネルギーシステム設置費補助金

合併処理浄化槽施設補助金について

 吹上台住宅団地を購入された方は合併処理浄化槽の設置をお願いしております。
 それ以外にも公共下水道等接続促進事業や水洗化改造工事費助成事業もしておりますので詳しくは上下水道担当課へお問い合わせください。

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

政策財政課 人口減少対策室
場所:本庁舎
〒969-6292 福島県大沼郡会津美里町字新布才地1番地
電話番号:0242-55-1171 
ファクス番号:0242-55-1139 

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。