メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 教育・文化・スポーツ > スポーツ > 明神ヶ岳山開きについて

明神ヶ岳山開きについて

更新日:2018年05月11日

1、日時

平成30年6月3日 日曜日 小雨決行

出発式 午前7時30分

2、場所

西本集会所前

3、安全祈願祭

午前10時ごろ、山頂付近にある奥宮広場で行います。

4、駐車場

宮川発電所周辺に準備しています。

西本簡易郵便局を目標にしていただき、当日は誘導員を配置いたしますので、誘導係の指示に従い、駐車をお願いいたします。

西本簡易郵便局 福島県大沼郡会津美里町西本字元冑甲957 電話番号 0242-53-2666

5、その他

・参加料無料で事前申込みは不要です。

・所要時間は片道2時間程度となります。
・当日、山開きの記念品及び登山ルート図を配布いたします。(記念品は先着200名)
・温泉券が当たるお楽しみ抽選会を奥宮広場で行います。

6、クマに関する注意

・登山の際は、単独行動や早朝、夕方の活動は避けてください。

・クマよけ鈴、ラジオ等携帯し、登山道以外には入らないでください。
・食べ物やゴミを捨てないでください。
・クマのフン等を目撃した場合はすみやかに下山してください。

今後、明神ヶ岳登山道付近でクマの目撃情報等があった場合は、山開きを中止することがありますので、ご了承ください。


関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

生涯学習課 生涯学習係
場所:新鶴庁舎
〒969-6495 福島県大沼郡会津美里町鶴野辺字広町740番地
電話番号:0242-78‐2114
ファクス番号:0242-78-3045

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。