メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > くらし・手続き > 届出・証明 > 税証明 > 郵便請求による税証明等の交付について

郵便請求による税証明等の交付について

更新日:2016年01月19日

窓口に来て、交付を受けることが困難な方は、郵便請求により交付を受けることが可能です。

同封するもの

証明等交付申請書

必要事項を記入してください。
必ず、日中連絡がとれる電話番号を記入してください。

委任状

代理人(本人または同居家族以外)からの申請の場合に、必要になります。

本人確認書類

運転免許証等のコピー

返信用封筒

切手を貼って、返送先(申請先の住所・氏名)を記入してください。

手数料

郵便定額小為替でお願いします。(現金・切手は不可)
郵便局で購入し、小為替には何も記入しないでください。

なお、各種手数料(PDF:47KB)をご覧ください。

車検証の写し

軽自動車税の納税証明書の申請をする場合に、必要になります。

戸籍等の写し

亡くなった方の固定資産関係の証明を申請する際、本人と申請する方の関係が分かる書類(戸籍等)の写しが必要になります。

その他

お急ぎの方は、請求及び返信用の郵便を『速達』にしてください。

送付先

郵便番号 969-6495
福島県大沼郡会津美里町鶴野辺字広町740番地
会津美里町役場税務課

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

税務課 納税係
場所:新鶴庁舎
〒969-6495 福島県大沼郡会津美里町鶴野辺字広町740番地
電話番号:0242-78‐2118
ファクス番号:0242-78-2292

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。