メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 行政情報 > 上下水道 > 水道未普及地域における「生活用水に関する実態調査」集計結果について

水道未普及地域における「生活用水に関する実態調査」集計結果について

更新日:2015年12月16日

水道未普及地域における「生活用水に関する実態調査」集計結果

  1. 調査の趣旨・目的
    会津美里町の水道事業は、昭和28年から新鶴地域、昭和31年の本郷地域、昭和48年の高田地域と開始されました。

    その後順次給水区域の拡張事業を実施し、平成26年3月現在においては、行政区域内世帯数7,312世帯に対して給水区域内世帯数は7,086世帯で、普及率は96.9%となっています。

    しかし、地形的条件等により未普及地域となっている世帯が、158行政区中14行政区の226世帯あります。

    したがいまして、今回これらの世帯の生活用水として使用している水の状況について把握し、今後の施策検討の基礎資料とするため実態調査を実施しました。
  2. 調査の概要
    調査対象:未普及地域の224世帯(平成26年6月現在)
    調査内容:資料の生活用水に関する実態調査票による。
    調査方法:行政区長を通して各戸配布及び提出回収
  3. 調査区域の概要
    未普及地域は高田地域においては旭地区の市野(上小川除く)、赤留地区の中ノ山、尾岐地区の西尾、大室、宮川、東尾岐地区の東尾岐1区、東尾岐2区、東尾岐3区、東尾岐4区、東尾岐5区、新鶴地域の沼山、松坂、仏沢、上平の14行政区になっています。
      

尚、実態調査集計結果を添付いたしましたので、詳細をご覧ください。

 

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

上下水道課 上水道係
場所:本郷庁舎
〒969-6195 福島県大沼郡会津美里町字北川原41番地
電話番号:0242-56‐3951
ファクス番号:0242-56-4606

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。