メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 行政情報 > 各種計画 > 上下水道 > 水道事業に対する意識調査集計結果について

水道事業に対する意識調査集計結果について

更新日:2015年12月16日

水道事業に対する意識調査集計結果

  1. 調査の趣旨・目的
    水道事業を取り巻く情勢は、少子高齢化の進行、地球規模での環境変化、グローバル化の進展、さらに多様化が進む生活様式や住民意識の変化等々、大きく変化しています。

    水道事業においても、これからの社会情勢の変化に対応すべく、安全性と安心感を確保するための管理体制の強化、老朽施設の更新対応、災害等の危機管理体制の構築等、多くの課題に対応する必要があります。

    したがいまして、現在策定が進められている「会津美里町第3次総合計画」に併せて、今後の水道事業の基本方針(水道ビジョン)策定を進めています。

    今回の調査は、その基礎資料とするため使用者の意識調査を実施したものです。

  2. 調査の概要
    調査対象:平成26年12月現在において、水道給水区域内に在住する9,627名の世帯主及び主婦等から、男女とも20代・30代・40代・50代・60代以上の5階層で、各層100名づつ無作為に抽出して合わせて1,000名を対象としました。(同世帯の重複は無し)

    調査内容:資料の意識調査票による。
    調査方法:往復ハガキを使用しての、個別布及び回収。

尚、意識調査集計結果を添付いたしましたので、詳細をご覧ください。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

上下水道課 上水道係
場所:本郷庁舎
〒969-6195 福島県大沼郡会津美里町字北川原41番地
電話番号:0242-56‐3951
ファクス番号:0242-56-4606

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。