メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 観光・産業 > 産業 > 商工 > 「福島県地域おこし協力隊員」を募集します!

「福島県地域おこし協力隊員」を募集します!

更新日:2018年04月11日

 町では、伝統的工芸品の指定を受けている会津本郷焼の維持・発展のため県と町が協同で福島県地域おこし協力隊を設置し、地域外の人材を後継者候補として育成し、その定住、定着を図り、もって地域の活性化を促進する事業に取り組むことを目的とした「福島県地域おこし協力隊員」を募集しています。
  

会津本郷焼(技術後継者)

▽活動内容
 ・会津本郷焼の窯元、または窯元に従事する職人を目指し、技術技法の習得
 ・各種イベントへ参加し会津本郷焼のPRを実施
 
▽募集人数 1名
 
勤務先 会津本郷焼事業協同組合(会津美里町字瀬戸町3162)
      ※組合所属窯元での勤務


▽応募要件等
  
応募要件、募集期間、勤務条件など詳しくは福島県企画調整部地域振興課ホームページをご覧ください。
 ※ただし、一定数の応募があった場合は、その都度選考を実施し、採用候補者が決定した場合は、その時点で募集を終了します。

年齢要件等
 委嘱日時点で19歳以上の方(男女問わず)で心身ともに健康な方

▽雇用形態
 「福島県地域おこし協力隊」は、福島県と会津美里町が協同して設置するため、県と町のそれぞれから委嘱します。採用日から12ヶ月目までは、福島県の非常勤嘱託員として勤務し、13ヶ月目以降は会津美里町の非常勤特別職として、勤務していただきます。※地域おこし協力隊は複数年(最長3年)設置できますが、委嘱は年度単位となります。

▽応募方法
 
 福島県企画調整部地域振興課に直接持参、又は郵送によりお申し込みください。

【郵送の場合】
  〒960-8670 福島県企画調整部地域振興課 あて(住所不要)

お問い合わせ・申し込み先
 
福島県企画調整部地域振興課(担当:天野・栗林)
    福島市杉妻町2-16 (本庁舎5階)
    電話:024-521-7114・7118
    E-mail:tiikishinkou@pref.fukushima.lg.jp

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。