メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 観光・産業 > 友好都市 宮城県美里町と令和元年 友好記念「高田梅」植樹式を開催しました

友好都市 宮城県美里町と令和元年 友好記念「高田梅」植樹式を開催しました

更新日:2019年06月17日

友好都市 宮城県美里町と令和元年 友好記念「高田梅」植樹式を開催しました。

 6月9日(日曜日) 宮城県美里町役場南郷庁舎において、両町の町長及び議会議長をはじめとする関係者の出席により植樹式を開催しました。
 会津美里町と宮城県美里町は、平成の市町村合併により新しく誕生した町の名称が同じであることを機に交流を深め、平成24年に「災害時における相互応援に関する協定」を締結し、その後、平成28年には「友好都市協定」を締結しました。
 令和元年の節目となる本年に、宮城県美里町の「第30回活き生き田園フェスティバル」に合わせ、本町の特産品である「高田梅」の苗木を宮城県美里町に寄贈し、これまでの友好関係をさらに推進するため開催したものです。

 

  • syasin.JPG

宮城県美里町南郷庁舎にて

 

 

 

このページに関する問い合わせ先

産業振興課 商工観光係
場所:本庁舎
〒969-6292 福島県大沼郡会津美里町字新布才地1番地
電話番号:0242-55‐1191
ファクス番号:0242-55-1199

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。