メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 観光・産業 > 観光 > 第1回会津美里町情報発信人材育成セミナーを開催します

第1回会津美里町情報発信人材育成セミナーを開催します

更新日:2018年08月13日

 町では、地域の活性化に向けて、町の魅力や旬な情報を発信して行くためのきっかけやヒント、突破口などについて学習するためのセミナーを次のとおり開催します。町の魅力を発信するために今できることについて、一緒に考えてみませんか。

興味のある方ならどなたでも参加して頂けます。

たくさんの方のご来場をお待ちしております。

 

◆テーマ 「メッセージにのせる地域の魅力」

 “誰も来ない”とされていた場所にゲストハウスをつくり、時間を掛けて地域から世界にメッセージを発信し続け、世界中から人が集まる人気の場所に育てた仕組みとは?
 「まちを幸せにする観光促進」を常に意識した発信を行う講師ならではの、「地域の魅力を伝えることとは」を語っていただきます。

 

◆講師  中村功芳氏/ NPO法人アースキューブジャパン代表理事

 地域プロデューサー・地域と生きるゲストハウス開業アドバイザー。
 まちづくりのゲストハウスを全国に広めたパイオニア。
 主催するゲストハウス開業合宿では、多数のまちづくりの担い手を輩出。
 現在まちの活性化の拠点が50ヶ所以上までに増え、地域に雇用を生み出している。
 地域おこし・DMO・インバウンドなど、多岐に渡り、地域の本質的な魅力を世界に発信する拠点づくりの講演を行っている。

 

◆日時

 8月31日(金曜日) 午後6時30分~

 

◆場所

 会津美里町役場本郷庁舎2階 ふれあいホール

 

◆参加費

 無料

 

◆定員

 50名

 

◆申込方法

 席に限りがありますので、参加をご希望の場合は、下記「セミナーのお申込みはこちら」よりメールフォームを起動し、必須事項をご入力の上、8月30日(木曜日)までにお申込みください。
 お電話・FAX・メール・郵送でのお申込みも可能です。下記の申込み先へいずれかの方法でお申込みください。
 その際は、氏名、電話番号、参加人数をお知らせください。
(※空席がある場合に限り、先着順で当日受付も可能です。)


セミナーのお申込みはこちら

 
申込・問/商工観光課観光係(本郷庁舎)
☎56・4914 FAX56・4606 メールshokan@town.aizumisato.fukushima.jp

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

商工観光課 観光係
場所:本郷庁舎
〒969-6195 福島県大沼郡会津美里町字北川原41番地
電話番号:0242-56-4914
ファクス番号:0242-56-4606

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。