メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 観光・産業 > 観光 > 「あいづみさと観光百人衆」を募集します

「あいづみさと観光百人衆」を募集します

更新日:2018年05月31日

会津美里町では、平成29年7月より、町の観光振興を目的として、町民目線による町の魅力を情報発信していただくための応援組織「あいづみさと観光百人衆」のメンバーを募集しております。


まちの天気や感動した景色、お店、イベント等について、SNS等を活用しながら町内外に向けて広く情報発信し、会津美里町を盛り上げましょう!

町内在住の方、又は町内にお勤めの方であればどなたでも登録できますので、ぜひ、お気軽にお申し込みください。 

◆「あいづみさと観光百人衆」とは?

町の観光振興を目的として、会津美里町を応援したい、魅力を伝えたいという人々が集い、町の天気や感動した景色、お店、イベントなどの情報を町内外に発信し、盛り上げていく組織です。
現在、メンバーは個人のインスタグラムアカウントを活用し、ハッシュタグ「#会津美里の日々」を用いた町の情報発信を中心に活動しています。

◆活動内容

・町民目線による町の旬な話題・情報(天気、自然、景色、お店、イベント、町の話題や魅力等の観光資源等)について、SNS等を活用した情報発信
※平成30年度は、情報発信の活用術を身につけていただくためのワークショップやセミナーの開催を予定していますので、ご参加をお願いします。(開催予定数:セミナー2回、ワークショップ4回)

・町イベントへの協力 等

◆活動特典

登録された方には、「あいづみさと観光百人衆」ピンバッチ及び登録証を交付します。
 

◆募集対象

観光ボランティアとして、末永く継続的に活動できる次の条件を満たす方。
年齢・性別は不問です。

  1. 会津美里町在住の方、または会津美里町内にお勤めの方。グループ(団体)も可。

  2. SNSへの投稿が可能な情報発信環境(インターネット接続が可能なスマートフォン等のデバイス等)をお持ちの方。
  3. 投稿者として顔写真やお名前の掲載が可能な方。(似顔絵やペンネームでも可。)

 ※ 18 歳未満の方がお申し込みをご希望の場合は、保護者の方の同意が必要となります。

◆募集期間

随時

◆申込方法

申込用紙に必要事項をご記入の上、申込先へ郵送又は持参にてお申し込みください。

◆申込先

会津美里町観光協会(定休日:無休(12月から3月は火曜定休) 受付時間:午前9時から午後5時)
〒969-6042 会津美里町字瀬戸町甲3161-1
電話番号0242-56-4882

 

◆その他

活動はボランティアによるものとなります。活動費、報酬等はございません。
本組織及び活動は、Instagramが支援、承認、運営、関与するものではありません。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

商工観光課 観光係
場所:本郷庁舎
〒969-6195 福島県大沼郡会津美里町字北川原41番地
電話番号:0242-56-4914
ファクス番号:0242-56-4606

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。