メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 観光・産業 > 観光 > 会津美里町観光振興計画アクションプラン

会津美里町観光振興計画アクションプラン

更新日:2017年05月11日

アクションプランについて

 本アクションプランは、平成28年2月に策定した会津美里町観光振興計画の着実な推進に向け、重要となる短期・中期に限定し、観光振興計画における「全体目標」の達成を踏まえつつ、観光振興計画に掲げている個々の事業をさらに絞り込んで重点化するとともに、それぞれ別々に実施するのではなく、相互に関連づけてパッケージ化し、年度別、主体別のプログラムとして具体的な展開戦略を示すものです。

 

アクションプランの作成経過

 本アクションプランを作成するにあたり、学識経験者、商工業者や観光事業者、交通事業者、宿泊事業者などからなる「会津美里町観光まちづくり推進協議会」を組織し、アクションプラン作成に向けて協議してきました。さらに重要なテーマについてはワークショップ(検討部会)を開催し、推進協議会の委員や町民の方々を交えて、より詳細な検討を行なってきました。

 

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

商工観光課 観光係
場所:本郷庁舎
〒969-6195 福島県大沼郡会津美里町字北川原41番地
電話番号:0242-56-4914
ファクス番号:0242-56-4606

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。