メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 町議会 > みなさんと町議会 > 会津美里町議会政策サポーターを募集します

会津美里町議会政策サポーターを募集します

更新日:平成29年10月1日

 会津美里町議会では、町民のみなさんとの協働により町政発展の政策提言に取り組み、新しい知恵と創意を結集してまちづくりの政策立案を行なうため、「会津美里町議会政策サポーター会議」を設置します。
 議員と一緒にまちづくりの課題を議論し、政策提言を作成していただく「政策サポーター」を次のとおり募集します。

 

テーマ

 1木育で乳幼児から心の豊かさを育む教育について

 2農業の振興について

応募資格

 1又は2のテーマに関する政策立案について興味があり、公平・公正な立場から積極的に関与する意思のある方で、会議に出席できる方(「町内在住や農業従事経験者であるか」は問いません。)
※会議の日時、場所などは、なるべく参加しやすいよう配慮し、決定します。

任期

 議論されるテーマの政策提言が完成するまで

募集人数

テーマ1(木育で乳幼児から心の豊かさを育む教育について) 8人以内

テーマ2(農業の振興について) 8人以内

応募方法

 応募用紙に必要事項を記入のうえ、議会事務局まで持参、郵送、メール、FAXのいずれかにより提出してください。

 応募用紙(pdf)
   応募用紙(word)

 メール提出先:gikai@town.aizumisato.fukushima.jp

応募締切:平成29年10月27日(金曜日)必着

その他

※会議出席1回につき、3,000円を支給します。
※応募者多数の場合は、書面などにより選考します。
※選考結果は、応募者全員に通知します。ただし、選考過程についての問い合わせには応じません。

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

議会事務局 総務係
場所:高田庁舎
〒969-6292 福島県大沼郡会津美里町字宮北3163番地
電話番号:0242-55-1105
ファクス番号:0242-55-1109

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。