メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 町議会 > 議会の活動 > 議会 > 平成25年度

平成25年度

更新日:2016年02月04日

楢葉町・会津美里町議会議員交流会

2月4日(火曜日)いわきワシントンホテルにて両町の議会議員による交流会が催されました。

震災前には相互の町を行き来していた交流会でしたが、震災後初めて実施されました。

交流会の後には避難指示解除準備区域となっている楢葉町の現状視察を行いました。

写真と合わせて当日の様子を紹介します。

祝辞

両議長の挨拶のあと、来賓の楢葉町松本町長から祝辞をいただきました。交流会では自己紹介を行ったあと「楢葉町の現状と今後の復興について」と題した資料の説明を受け、質疑応答が行われました。(写真:資料により説明を受ける)

現在の状況説明

楢葉町役場にて楢葉町環境防災課長より、震災時と現在の状況説明を受け現地へ。

枝葉を破砕

枝葉を破砕・圧縮梱包し、土嚢袋に詰めて仮置き場へ運びます。環境省福島環境再生事務所職員より説明を受けました。

仮置き場に保管されている土嚢袋

仮置き場に保管されている土嚢袋。仮置き場は行政区単位に設置されています。

このページに関する問い合わせ先

議会事務局 総務係
場所:高田庁舎
〒969-6292 福島県大沼郡会津美里町字宮北3163番地
電話番号:0242-55-1105
ファクス番号:0242-55-1109

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。