メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 安心・安全 > 放射線関連 > 放射線測定器を貸し出します

放射線測定器を貸し出します

更新日:2016年01月25日

原発事故の長期化に伴い、放射線量の測定値に関心が高いことから、町では、放射線測定器の貸し出しを無料で行なっております。

貸し出しの対象

  1. 自治区、PTA及び各種団体等
  2. 町内に居住する方

貸出し期間

  1. 自治区、PTA及び各種団体等は7日以内
  2. 町内に居住する方は3日以内

注:ただし、国民の祝日等を除く月曜日から金曜日の執務時間内(午前8時30分から午後5時15分)

返却

貸出し期間内の国民の祝日等を除く月曜日から金曜日の執務時間内(午前8時30分から午後5時15分)

貸出し可能な施設

  1. 健康ほけん課健康増進係
  2. 本郷窓口相談室
  3. 新鶴窓口相談室

持ってくる物

身分証明書(運転免許証、健康保険証、住基カードのいずれか)と印鑑をお持ち下さい。

注意点

測定器は精密機械なので、取り扱いには十分注意してください。

測定器の返却の際は、測定値などを記録した「測定結果報告書」の提出にご協力をお願いします。報告された結果については、必要に応じ、住民の皆さんへの情報提供などに活用させていただきます。個人名などは公表いたしませんので、ご協力をお願いします。

 

問い合わせ:健康ほけん課健康増進係    電話番号:55-1145

このページに関する問い合わせ先

健康ほけん課 健康増進係
場所:高田庁舎
〒969-6292 福島県大沼郡会津美里町字宮北3163番地
電話番号:0242-55-1145
ファクス番号:0242-55-1189

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。