メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > くらし・手続き > 保険・年金 > 介護保険 > 福祉・介護アンケートを実施しました

福祉・介護アンケートを実施しました

更新日:2017年01月24日

 本町では、「安全安心な暮らしづくり」を目指して、認知症をはじめ、さまざまな施策に取り組んでいます。このたび、今後の高齢者福祉・介護の推進に参考とさせていただくべく、65歳以上の方々にアンケート調査を実施しました。

 調査の実施に際しては、町内に住民登録をされている65歳以上の方から、無作為に1,000人を抽出させていただきました。アンケートへのご協力誠にありがとうございました。
  
 アンケートの結果から、当町では65歳以上になっても地域社会の中で様々な役割を担っている方や75歳以上になっても働いている方が全国的に見て多いこと、地域の中でお互いを気に掛け合っている等様々な特徴が見られました。
 そういった活動は、お互いに伝え合い、支えあい、一緒に取り組むことで、より良いものに育っていくものです。町では、『地域の支えあい活動』のきっかけとして、介護予防事業を実施しております。

 なお、アンケートの集計結果及び解説につきましては、下記よりダウンロードできます。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

健康ほけん課 介護保険係
場所:高田庁舎
〒969-6292 福島県大沼郡会津美里町字宮北3163番地
電話番号:0242-55-1145
ファクス番号:0242-55-1189

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。