メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > くらし・手続き > 保険・年金 > 介護保険 > 会津美里町認知症サポートガイド

会津美里町認知症サポートガイド

更新日:2016年01月28日

町では「福島県一認知症に優しい町」を目指し、関係者が連携して「会津美里町認知症対策サポート会議」を設立し、認知症の方とその家族が住み慣れた地域で安心して暮らすことができるよう地域で支えあう仕組みづくりを進めています。

町では、認知症の人やその家族が安心できるように状態に応じた適切なサービス提供の流れを示したガイドブックの作成を進めてきました。この「会津美里町認知症サポートガイド」は、認知症のことを知って、認知症に対する不安を減らすことができるよう、進行に合わせて受けられる会津美里町のさまざまな介護サービスやその他の支援などの情報がまとめてあります。いつまでも住み慣れた地域で安心して暮らせるようにガイドブックを活用してください。

関連ファイルをご参照ください。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

健康ほけん課 介護保険係
場所:高田庁舎
〒969-6292 福島県大沼郡会津美里町字宮北3163番地
電話番号:0242-55-1145
ファクス番号:0242-55-1189

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。