メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 安心・安全 > 放射線関連 > 環境放射能測定結果のお知らせ

環境放射能測定結果のお知らせ

更新日:2015年12月25日

町では、通常の環境放射能の測定に加え、車載型測定器による走行モニタリングを町全域を対象として7月に実施しました。この走行モニタリングは、主要道路を基準に放射線量を「線」で測定できるもので、放射能の地区ごとの分布も計測できるものです。

今回の計測は、除染実施区域(計画)の対象集落のうち、実際に除染を実施する集落を選定する目的があったため、新鶴地域を重点的に計測しました。

 

会津美里町地域別放射線量測定結果表

地域別の放射線量の測定結果についてお知らせします。

今回の計測は、除染実施区域である新鶴地域を重点的に計測したため、当該地区の測定ポイントが多くなっています。

測定結果は添付ファイルを参照ください。 

 

放射線量計測図(高田・本郷・新鶴)

7月に実施しました走行モニタリングによる放射線量の計測結果をお知らせします。

計測結果は添付ファイルを参照ください。 

 

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

くらし安心課 環境衛生係
場所:高田庁舎
〒969-6292 福島県大沼郡会津美里町字宮北3163番地
電話番号:0242-55-1166
ファクス番号:0242-54-7710

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。