メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 安心・安全 > 防災 > 土砂災害警戒区域・特別警戒区域があらたに指定されました

土砂災害警戒区域・特別警戒区域があらたに指定されました

更新日:2016年05月02日

 福島県知事により、がけ崩れなどの土砂災害から県民の生命を守るため、土砂災害防止法にもとづき、土砂災害警戒区域と土砂災害特別警戒区域の指定を進めています。
 この法律は、住民の生命又は身体に危害が生じるのおそれがあると認められる区域を「土砂災害警戒区域」また、特に生命又は身体に著しい危害が生じるおそれがあると認められる区域を「土砂災害特別警戒区域」と指定するものです。

 平成27年度に新規指定された箇所を追加しました。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

くらし安心課 消防交通係
場所:高田庁舎
〒969-6292 福島県大沼郡会津美里町字宮北3163番地
電話番号:0242-55-1119
ファクス番号:0242-54-7710

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。