メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 行政情報 > 広報・広聴 > あなたの声を町政に > 「会津美里町みんなの声をまちづくりにいかす条例(案)」パブリックコメントの結果

「会津美里町みんなの声をまちづくりにいかす条例(案)」パブリックコメントの結果

更新日:2016年01月11日

このたび、「会津美里町みんなの声をまちづくりにいかす条例」に対するパブリックコメントを下記のとおり実施しました。

貴重なご意見ありがとうございました。みなさまから寄せられたご意見に対する会津美里町の考え方は次のとおりです。

  • 募集期間 平成21年6月15日から7月14日
  • 意見提出人数 1名
  • 提出意見 2件

寄せられたご意見と町の考え方

  1. 第10条第3項における会議公開の原則に対して、不開示情報等を審議する場合の例外規定を設けていますが、第5項の開催公開では例外規定を設けていません。整合性を図る必要があるのではないか。
    町の考え方:ご指摘のとおりです。条文に文言を追加する。
    対応結果:第10条第5項に「原則として」を追加する。
  2. 条例を運用するにあたって、いつごろ、どのような手続きが必要になるのか、具体的なスケジュールの目安を示す必要があるのではないか。
    町の考え方:詳細な手続きを規定した運用マニュアルの作成や職員説明会等を行い、町の機関における条例に基づく町民参加手続の徹底を図ります。
    対応結果:条例についての変更点はありません。

このページに関する問い合わせ先

まちづくり政策課 みさと創生係
場所:高田庁舎
〒969-6292 福島県大沼郡会津美里町字宮北3163番地
電話番号:0242-55-1171 
ファクス番号:0242-55-1199 

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。