メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 行政情報 > 各種計画 > 国土利用計画 > 国土利用計画(会津美里町計画)を策定しました

国土利用計画(会津美里町計画)を策定しました

更新日:2016年01月11日

国土利用計画とは

国土利用計画(会津美里町計画)とは、国土利用計画法に基づくもので、町の土地が将来にわたりどのように利用されることが望ましいか定めるもので、土地利用に関する行政上の指針となるものです。

国土利用計画は、全国計画・都道府県計画・市町村計画の3種類あり、会津美里町計画は、全国計画及び福島県計画を基本としながら、町総合計画の基本構想に即した内容となっています。

また、土地利用に関する個別法に基づく農業振興地域整備計画などの関連計画も本計画を踏まえた調整が必要となります。

第2次国土利用計画(会津美里町計画)は、みんなの声をまちづくりにいかす条例に基づき、策定委員会による協議や町民懇談会、パブリックコメントなどにおける意見を受けて計画(案)を作成し、平成23年12月議会で承認いただきました。

第2次国土利用計画(会津美里町計画)の内容

第2次国土利用計画(会津美里町計画)の内容は、以下の関連ファイルよりご覧いただけます。

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

まちづくり政策課 みさと創生係
場所:高田庁舎
〒969-6292 福島県大沼郡会津美里町字宮北3163番地
電話番号:0242-55-1171 
ファクス番号:0242-55-1199 

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。