メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 行政情報 > 各種計画 > 地球温暖化対策 > 地球温暖化対策の推進について

地球温暖化対策の推進について

更新日:2016年01月18日

「地球温暖化対策の推進に関する法律」に基づき、町として効果的な地球温暖化対策を推進し、また温室効果ガス排出の抑制だけに限定せず、大規模な事業所として、環境への負荷の少ない製品の購入・使用、省エネ対策、ゴミの減量やリサイクルなどに取り組んでおります。

平成23年度までの実績

「会津美里町地球温暖化対策実行計画(平成23年から平成25年)」を策定し、平成22年度を基準年として、平成23年度から平成25年度までの3年間で、役場3庁舎(高田・本郷・新鶴)の二酸化炭素排出量を3%削減(年1%削減)することを目標に取り組んでおります。計画1年目にあたる平成23年度においては、目標に対して全体の実績は0.6%の削減となりました。東日本大震災の影響による楢葉町役場機能の設置等により、目標値を達成できなかったものの、各取り組み内容の効果は現れており、今後もさらなる削減に努めたいと考えております。

平成23年度までの実績

関連ファイル

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

総務課 財政係
場所:高田庁舎
〒969-6292 福島県大沼郡会津美里町字宮北3163番地
電話番号:0242-55-1122
ファクス番号:0242-55-1199

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。