メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 行政情報 > 各種計画 > 行財政改革 > 会津美里町財政計画

会津美里町財政計画

更新日:2016年01月18日

会津美里町財政計画とは 

会津美里町財政計画は、厳しい経済情勢の中においても、常に状況の変化に対応するとともに、平成28年度からの普通交付税の一本算定も考慮し、今後の歳入・歳出を的確に予測し、総合計画の基本構想・基本計画に基づく実施計画を着実に実行するため、限られた財源をより効果的・効率的に活用し、健全な財政運営の維持を図り、将来的に持続可能な行財政基盤を確立するための計画で平成23年3月に策定しました。

財政計画のローリング(見直し)

本町の財政や施策に関する要素(内的要素)に加え、本町を取り巻く環境に関する要素(国の財政運営や社会経済の動向などの外的要素)を反映させて、今後の財政収支等を試算するとともに、より適切かつ効果的に取り組むため、将来の財政運営に影響を与える要素を可能な限り織り込んで、昨年度に試算した財政収支をローリング(見直し)します。

財政計画のローリング(平成24年度)

平成24年度決算見込みを踏まえ、今後の財政収支等を試算するとともに、より適切かつ効果的に取組むため、将来の財政運営に影響を与える要素を可能な限り織り込んで、財政収支をローリング(見直し)します。

財政計画のローリング(平成25年度)

平成25年度決算見込みを踏まえ、今後の財政収支等を試算するとともに、より適切かつ効果的に取組むため、将来の財政運営に影響を与える要素を可能な限り織り込んで、財政収支をローリング(見直し)します。

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関する問い合わせ先

総務課 財政係
場所:高田庁舎
〒969-6292 福島県大沼郡会津美里町字宮北3163番地
電話番号:0242-55-1122
ファクス番号:0242-55-1199

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。