メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 安心・安全 > 防災 > 8月27日 防災情報システム緊急放送訓練を実施します

8月27日 防災情報システム緊急放送訓練を実施します

更新日:2017年08月07日

経緯

 町の防災情報システムは平成21年度に運用を開始して以来、町民からの聞こえづらいとの意見を受け、音量の調整・スピーカーの増設などの対策をとってきました。また、放送以外の伝達方法としてメールサービス(ノパメール)の登録の推進も行ってきましたが、聞こえづらい地区があることも事実であり、難聴対策を図ることが課題となっています。

 

目的

 緊急時に防災情報システムから放送される内容を町民に確認してもらうことと同時に、町内全域で一斉放送することで難聴地域の再確認を図る。

 

実施方法

開催日 平成29年8月27日(日曜日)午後1時~(町内一斉に行います)

放送内容 チャイムの後、緊急時と同様に最大音量の放送を行います。

対象地域 町内全域

このページに関する問い合わせ先

総務課 広報電算係
場所:高田庁舎
〒969-6292 福島県大沼郡会津美里町字宮北3163番地
電話番号:0242-55-1191
ファクス番号:0242-55-1139

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。