メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 町長の部屋 > 行動記録 > 平成26年 > 平成26年(4月から6月)町長の行動記録

平成26年(4月から6月)町長の行動記録

更新日:2015年11月12日

平成26年6月15日日曜日

第34回あやめ祭り開幕

第34回あやめ祭りが伊佐須美神社外苑で開幕しました。会場では、早咲きの紫や黄色のあやめの花が咲き始め、多くの観光客の方でにぎわいあやめを鑑賞し楽しんでいました。
開幕式では、渡部町長をはじめ関係者の皆さんによるテープカットで開幕を祝いました。

第34回あやめ祭り開幕

平成26年6月1日日曜日

新鶴スマートインターチェンジ24時間化

新鶴スマートIC下り線パーキングエリアにおいて、国会議員、県議会議員ほか来賓約70名ご臨席のもと、新鶴スマートインターチェンジ24時間化記念式典が盛大に開催されました。
同インターチェンジは、同日午前6時から24時間運用を開始しています。これで、時間を気にせずいつでもご利用可能となりました。

新鶴スマートインターチェンジ24時間化

平成26年5月25日日曜日

第13回炎の郷・向羽黒山城跡ふれあい茶会

第13回炎の郷・向羽黒山城跡ふれあい茶会」が白鳳山公園を中心に開催されました。
参加者は、春の心地よい陽気の中、新緑に囲まれ、お茶と茶菓子を味わい、楽しいひとときを過ごしました。

第13回炎の郷・向羽黒山城跡ふれあい茶会

渡部町長も甲冑を身にまとい、お茶会を盛り上げていました。
渡部町長も甲冑を身にまとい、お茶会を盛り上げていました。

平成26年5月16日金曜日

会津美里町地域見守りネットワーク事業に参加

昨年10月1日に21事業所の協力のもと、設立しました「会津美里町見守りネットワーク事業」に、新たにヤマト運輸株式会社福島主管支店の賛同を得て、役場高田庁舎において協定を締結しました。
町民の皆さんには、身近にお住まいの高齢者や障がい者、子どもたちの声かけなど見守りにご協力ください。

注:「見守りネットワーク事業」とは、町・関係機関・協力事業所・町民の皆様で町民全体(特に高齢者や障がい者、子どもたち)を見守り、住み慣れた地域で安心して暮らせる社会づくりをめざすものです。

会津美里町地域見守りネットワーク事業に参加

平成26年5月16日金曜日

新鶴スマートインターチェンジ利用台数200万台達成、24時間運用へ

新鶴スマートインターチェンジの利用台数が、社会実験開始以来、ついに通算200万台を達成しました。200万台達成となった5月16日の早朝、渡部町長と齋藤文英会津坂下町長から、200万台目のドライバーに記念品が贈呈されました。
同インターチェンジは、平成26年6月1日から24時間運用を開始します。
24時間運用でますます便利になる新鶴スマートインターチェンジを今後もどうぞご利用ください。

新鶴スマートインターチェンジ利用台数200万台達成、24時間運用へ

平成26年4月29日火曜日

消防団春季検閲

消防団春季検閲が二本柳グラウンドで開催されました。
櫻井新団長のもと、団員の皆さんは規律正しいきびきびした態度で、通常点検・小中隊訓練・放水訓練等を行い、日頃の訓練の成果を最大限に発揮していました。

消防団春季検閲1

消防団春季検閲2

平成26年4月8日火曜日

福島県立大沼高等学校入学式

福島県立大沼高等学校入学式が行われ、120人が入学しました。
式の中で、渡部町長は「これから、夢を実現するために一日一日を大切に過ごしてください」とお祝いの言葉を述べました。生徒の皆さんは、決意を胸に希望に満ち溢れていました。

福島県立大沼高等学校入学式

このページに関する問い合わせ先

総務課 広報電算係
場所:高田庁舎
〒969-6292 福島県大沼郡会津美里町字宮北3163番地
電話番号:0242-55-1191
ファクス番号:0242-55-1139

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。