メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 町長の部屋 > 行動記録 > 平成25年 > 平成25年(1月から3月)町長の行動記録

平成25年(1月から3月)町長の行動記録

更新日:2015年11月03日

平成25年3月16日土曜日

認定こども園ひかり卒園式

認定こども園ひかりで卒園式が行われ、53人の園児たちが元気いっぱいに巣立ちました。
渡部町長は「小学校に行っても、運動や勉強に一生懸命頑張ってください」と祝辞を述べました。

認定こども園ひかり卒園式

平成25年3月13日水曜日

希望を胸に、学び舎からの旅立ち

町内の中学校で卒業式が行われ、高田中学校124人、本郷中学校68人、新鶴中学校34人が思い 出のつまった学校を卒業しました。
渡部町長は「これからさまざまな人生を送られると思いますが、これまでの 感謝の心を忘れず、 それぞれの夢に向かって頑張ってください」とお祝いの言葉を述べました。

新鶴中学校の卒業式で祝辞を述べる渡部町長

新鶴中学校の卒業式で祝辞を述べる渡部町長

平成25年2月21日木曜日

虐待防止ネットワーク会議

高齢者・児童・障がい者等への虐待防止に取り組んでいる虐待防止ネットワーク会議が役場高田庁舎で開催されました。この会議は、町や児童相談所、警察署、教育施設、医療機関等で構成され、虐待防止や適切な保護と支援を行うため、各種機関や関係団体等が情報共有化と連携強化に努めるため設置しています。

虐待防止ネットワーク会議

平成25年2月16日土曜日

天海大僧正物語大紙芝居

JAハートピア高田で天海大僧正の生涯を描いた「天海大僧正物語」の大紙芝居が行われました。
渡部町長は「天海大僧正の生涯ついて、とても分かりやすい内容となっています。ぜひ楽しんでください」と挨拶しました。

天海大僧正物語大紙芝居

平成25年1月12日日曜日

高田奇祭大俵引き

四百年の伝統を誇る「奇祭大俵引き」が高田地域中心部の天海大僧正通りで繰り広げられました。
今年は、赤組が勝ち、商売繁盛になるとの結果が出ました。大俵を力いっぱい引き合った両軍に、
会場からは大きな歓声と拍手が送られていました

高田奇祭大俵引き

今年の福男と一緒に会場を大いに盛り上げる渡部町長

今年の福男と一緒に会場を大いに盛り上げる渡部町長

平成25年1月8日火曜日

町の更なる発展を誓う

町構造改善センターで新年祝賀会が開催され、議員や各種団体の関係者ら約100人が出席しました。
渡部町長は、町が目標とする「笑顔あふれる未来へ 自立と共生のまち」実現のために「乾坤一擲」の精神で取り組んでいくと、新年のあいさつを力強く語りました。

町の更なる発展を誓う

このページに関する問い合わせ先

総務課 広報電算係
場所:高田庁舎
〒969-6292 福島県大沼郡会津美里町字宮北3163番地
電話番号:0242-55-1191
ファクス番号:0242-55-1139

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。