メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ

トップページ > 行政情報 > 広報・広聴 > 第63回福島県市町村広報コンクール 映像部門 特選受賞!

第63回福島県市町村広報コンクール 映像部門 特選受賞!

更新日:2018年1月29日

第63回県市町村広報コンクールの映像部門で特選を受賞しました!

 1月25日に第63回福島県市町村広報コンクールが県庁で行われ、会津美里町が昨年の12月から公開しているPR動画「ふるさとを想い出すとき」が映像部門で特選に輝きました。特選を受賞した作品は全国広報コンクールに推薦されます。
 物語では、会津美里町で生まれながらも現在は都会で生活している主人公めいらが、ある時ふるさとを懐かしんで、友達のところへ電話するも留守電につながってしまう所から始まります。留守電にメッセージを残しながら、町の様々なシーンや行事とともに町歌のやさしくも力強い音色が加わり、めいらがあらためてふるさと福島への思いを強くする様子を感じとることができます。
 映像では美しい町の風景と、アコースティックバージョンの「町歌」により、見る人を引き付けるような映像になっています。

PR動画 モデル 電車 PR動画 山

 動画はこの後、第2弾、第3弾と順次公開される予定です。お楽しみに!

PR動画視聴ページ

 今回のPR動画の登録チャンネルは「KissBeeチャンネル」に設定しています。
下記のURLからYouTubeの「KissBeeチャンネル」に移動できます。
 https://youtu.be/fI-M6nnkiaw(外部サイトにリンクします)

このページに関する問い合わせ先

総務課 広報電算係
場所:高田庁舎
〒969-6292 福島県大沼郡会津美里町字宮北3163番地
電話番号:0242-55-1191
ファクス番号:0242-55-1139

このページに関するアンケート

情報は役に立ちましたか?
このページは探しやすかったですか?

注意:寄せられた意見などはホームページの構成資料として活用します。なお、寄せられた意見等への個別の回答は、行いません。住所・電話番号など個人情報を含む内容は記入しないでください。