ウエルネスとは・・・
「幸福で充実した人生を送るために、毎日の生活を見直し、改善が必要と気づいた生活習慣を改善して積極的に心身の健康維持や増進を図ること」です。
このウエルネス!会津美里をスローガンに、健康づくり事業に取り組んでいます。
9月24日から9月30日は結核予防習慣です。
結核はどんな病気?
・結核菌を吸い込むことで感染し、感染してから多くは2年以内で発病します。発病すると肺が機能しなくなる病気です。感染しても発病する確率は、5%から10%といわれています。
本計画は、会津美里町振興計画、地域福祉計画の下に、平成21年度から5年間を計画期間とした「健康で明るい生活が送れるまち」を目指し、ライフステージごとに対応した健康課題へ取り組むための計画であります。
健康な毎日を過ごしたい方への応援のページです。私達と一緒に健康を目指しましょう!